2021年2月7日日曜日

お公家さん達い~っぱい!!素敵ワンピース!

 2月になって・・梅の花も見かけるようになりました!

随分前にお預かりしてようやく完成!!

亡きお母様が沢山素敵なお着物をお持ちで・・

今までもた~くさんリメイクさせていただいたお客様の作品です!!

今回もお公家さんが沢山描かれている珍しい柄のお着物!!

デザインもご一緒に色々考えましたが・・

フェミニンな感じがお似合いのお客様・・やっぱりこんな感じがお似合いでした!


襟元と前後のギャザースカート部に黒の着物をもってきて・・




スカート部の黒の分量は考えました!

余り黒を強くしたくなかったので・・

タックを寄せて見え隠れするぐらい!!バッチリ!!


袖口もふんわり~とってもお似合いでした!

昨日嬉しいことがもう一つ!

前回までアップしていた県外の客様から

手作リの和菓子と新たなお着物

和菓子は紬のブラウスをプレゼントされた叔母様が作られたもの

お料理の先生ということで・・

味は勿論おいしかったですが・・

お気持ちがとっても嬉しかったです


春を思わせる梅一輪・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿