2021年1月3日日曜日

謹賀新年!!紬のブラウス!

 


明けましておめでとうございます!

2021年始まりました。。といっても今日はすでに3日!

暮れは恒例の大掃除‥特に我が家は窓掃除が大変!!!

木々に囲まれているのは自然豊かでいいのですが。。。

網戸に青こけがびっしり!

1枚1枚取り外して洗うので一日作業でした。。。

ただ綺麗にした後は気持ちいい~

そして新年!密が気になり・・いつも行く鹿児島神宮にはまだ行ってなく・・

我が家の裏にある神社に初ウォーキングと参拝に!!

お正月気分もあまりないまま・・

元旦からたまった仕事をしておりました。。

昨年の仕事納めの紬のブラウスが今年の初アップです!

昨年、県外からお電話頂いたお客様の3着目の作品です!

今回は89歳のご高齢の叔母様へのプレゼント

後ろ留めはもちろんのこと かぶりも高齢になると厳しくなります。。

ボタンも紐結びも難しい。。。

同じ歳の自分の母を思い浮かべ・・

色んな本も参考にしながら・・

ファスナー開きのブラウスを作成しました!

ファスナーの先にはフリンジを付けて引きやすく・・


オープンファスナーにすると外して、また付ける時が大変と・・

裾の所は留めています!

勉強になった1着でした!!

今年はプライベートでも気忙しい年になりそうですが・・

お客様のリメイクオーダー・・着実に仕上げていきます!

そして、7月と10月予定の展示会も

お客様の期待を裏切らないように頑張ります!!!

今年も宜しくお願い致します!






0 件のコメント:

コメントを投稿