2019年12月2日月曜日

絞りの羽織と兵児帯から・・・

このワンピース・・

以前は絞りの羽織からのブラウスと兵児帯からのスカートでした!

この度合体してワンピースにリメイクのリメイク!!

上部の絞りは色んな色が混じっていて・・すごく綺麗です!


ロールになってる衿の後ろはくるみボタン留め

その内側の布は下部の兵児帯と共布を使用!


下部の兵児帯は巻きスカート風

色は写真で見るよりもっと深い緑色です~


合体する時、上下の布の分量・・結構悩みました!

共布で作ったループのひもはお好みで・・・


私の作品の撮影は・・ほぼお庭・・

今の時期はいいけど・・春から夏にかけて雑草が凄い!

自然の雰囲気のままが好きなのですが・・・

人目につかない東面は将来的な草刈りのことも考えて・・

人工的なものに頼ることにしました。

人工芝・カチカチくんetc.

ただ、その下準備がた~いへん!!整地にするのに現在奮闘中!!

お裁縫していても肩はこらないのに・・

今私の身体はコリコリ・・・一日中はなかなかできませんが・・

ちょっとでも空いた時間はお庭に直行!

長年ほおっておいた土の中は草の根で敷き詰められていて・・

想像以上の大変さ!

何が始まったかと・・冬眠中のミミズや幼虫もびっくりかな!

年内には完成したいです。

お裁縫もしていますよ~


0 件のコメント:

コメントを投稿