2023年2月18日土曜日

思い出の銘仙のお着物を・・・

 寒暖の差が激しい今日この頃。。。

子供が風邪を引き・・私まで喉がイガイガ。。

皆様、体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね~

さて・・昨年秋からご依頼受けていた額装の制作!!

久々の額装制作!私もワクワク!!じっくり取り組みたいと・・

漸く完成しました!!

お母さまが大切に着られていた銘仙のお着物を二枚の額装に・・



この部分・・お母さまが大切に繕って着られた部分も入れ込みました!


二種類の帯を組み合わせ・・布ループでアレンジ!

そして、もう一枚!

ここにも繕った部分を・・

下の半円の中には繕った部分を裏側から・・充て布をそのまま入れてます!

額装のご依頼はたまにしかありませんが・・

思い出のお着物を・・

いつも目に触れれるインテリア品としてリメイクするのも素敵です😀


前回の🌸。。咲き始めました!


0 件のコメント:

コメントを投稿