2018年4月8日日曜日

襟ぐりを変えて・・・

前々回アップしたワンピース・・・

仕上がって試着され、 ピッタリで素敵だったのですが・・・

襟ぐりの開きを少々気にされていました。。

お持ちのワンピースと同デザインということで

仮縫い時 私のチェック漏れ!!しまった!

お渡しした後 私が気になってしまい・・

何とか考えたいと申し出、試行錯誤の日々!!

色々考えたあげく・・・

ウエストに付けたベルトと共布の黒地で・・

ネジネジの襟を付けました。


お客様に写メールしたら・・・

「面白い!素敵!」と・・・

私もホッ!!

せっかくリメイクして下さったなら喜んで来てもらいたい。

襟ぐりが気になったままだと袖を通す機会が少なかったでしょう。

前回と違った雰囲気になったけど・・

黒のベルトとお揃いで、アクセントになりました。

風でなびいてしまいました。。。

使用された着物のリメイクは

シミがあったり、ほつれがあったり・・

でも、それをいかに隠すかで 

かえって面白いデザインが生まれます!

今回も「どうしたら一番素敵に仕上がるかな~」と・・

考えるのが、苦しくも楽しい時間でした。

ブルベリーの花・・


0 件のコメント:

コメントを投稿