2017年7月29日土曜日

母のお手製ワンピース・・・

夏休みに入り。。

夏祭り、海水浴・・・

遊んでばかり・・

息子の目頭に 毛細血管・・肉芽腫ができ形成外科通い

大分よくなってきたと思ったら・・

夏風邪を引かせてしまい また病院通い・・

クーラ―には気を付けましょう!!

仕事も手が付けれない毎日ですが・・・

ブログアップします!!

母が若かりし頃 着ていたお手製のワンピース

今 私が着ています!


 50年位前のでしょうが・・・



デザインに古臭さもなく・・

今、私はチュニックワンピースとして

この夏 よく着ています。



柄が邪魔して、わかりにくいですが・・・

衿は低めのスタンドカラー

ちょっと凝ってて・・V 型

前開きにホックを付けてあります。

和裁をしていた母ですが・・・

洋裁も丁寧にしているので感心しています。


このデザイン 着物で作ってもいい感じ!





宮崎の栄松海水浴場!!

以前は魚が見えていた海だったのに・・・

温暖化の影響か・・

海の中の生き物も変化してるみたいでした。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿