2015年11月22日日曜日

ウールの羽織からコート風ワンピース!

11月も後半・・・師走、慌しくなるのがわかっていても・・・

まだ何もしたくない気分です!!

頂き物の洗い張りまで済みのウールの着物と思いきや・・・

羽織だったので・・少々用尺が足りず、帯地も足して・・・

コート風のワンピースを作ってみました。


黒地にピンクと白のドット柄 よ~く見ると地模様もあります。





ウエストで切り替えてギャザーを寄せているので・・ふんわり~

襟もとはシャープに・・ボタンはシルバー!甘さを押さえて・・・




背の部分は黒の帯地を持ってきて・・・

寂しかったので、ループで遊んでみました!!

ウール地のループは作りにくかった~。。。


見返しも黒の帯地で・・・

ボタンを留めてワンピースでもいいし、

コートとして着ても素敵!!



0 件のコメント:

コメントを投稿