2015年10月18日日曜日

コクーンシルエットワンピース!

連日 秋晴れいい天気!!

この季節が一番好きな私です。。

先日よく来て下さるお客様から・・・

某NHKの”すてきにハンドメイドで放送されたワンピースの仕立てのご依頼。

型紙をみると画期的!ポケットまで一体になっています!

家にあった幅広の洋服生地で作ってみました。 





襟の部分は布地の端の無地の紫色をもってきてバッチリ!

ちょっとひねりが入っています!




今流行りの丸みを帯びたコクーンシルエット!

コクーン って「繭」(まゆ)のことみたいですね。繭みたいに丸く~といった感じでしょうか?

今回のはやわらかい生地でしたが・・・

素材を変えたり、着物生地で作ってみたくなりました!




ワンピースですが、下にスパッツでチュニックっぽく・・・

インナー次第では、オールシーズン着れそうですね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿