2015年7月25日土曜日

大島紬をお部屋に・・・

先月依頼されて作った大島紬の剥ぎ合わせが・・・ようやく現場に・・


霧島にあるとっても素敵な旅館!!

県外から来られるお客様に鹿児島気分を満喫してもらおうと・・・

一部屋の寝室とトイレに大島紬を・・


これは寝室のベッドの上部に・・・

両サイドに照明もきて

後ろからも間接的に光がくるようになっているので

龍郷柄 の大島紬が浮かび上がってきます。

まだ、今日は完成されていませんでした。

 

そして、トイレにも大島紬の5枚剥ぎと3枚剥ぎを二面に・・・





迫力のあるトイレに出来上がっています。

私がしたのは、大島紬に芯を張ってつなぎ合わせるだけでしたが・・・

大きさもさることながら、芯を張るのにアイロンをかけ続け・・

腕が筋肉痛になってしまいました。

以前、建築の仕事に携わっていたので、

現場に行くのも懐かしかったし、楽しかった!!

最後に、本日 霧島のふれあいセンターで子供と作った焼き板のプレート





 バーナーで焼きを付けるまでは一緒だったのに・・・

いつの間にか息子はどこかに行ってしまい・・・

ほとんど私の作品になってしまいました。。。

でも、トンボがいいと言ったのは息子です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿