2014年11月17日月曜日

母のワンピースをリメイク・・・etc.

所用に追われる日々・・・気付けば11月も半ばが過ぎ・・・焦り気味!

お客様のコートの仕立てもあと少しで完成なのですが・・

その前に・・・・

これまた 母の50数年前のワンピースをジャンバースカートにリメイク!
 
原型はと言うと ・・・

こんな感じの袖付きのワンピース。

まず袖をとって、前後のウエスト部にダーツを入れて・・・

こんな感じ!


これならインナーにタートルを着て、ブーツでも履いたら

今からの季節ばっちり!!

実はこれジャケットも付いてました。


可愛いボタンも付いてるので、

生かしてバッグにリメイクしようかな~と思案中!!

昨日は・・・

私の高校の先輩である関下昌代さんの講演を聞きに行ってきました。

”伸びる女と×伸び悩む女の習慣”という本を 出版されてて、

とても素敵な方。

久々に いい刺激を受けて・・自分を振り返ることもでき

有意義な一日でした!

さて、お客様の仕立ての続き 頑張ります!!






0 件のコメント:

コメントを投稿